とよおかログ

梅雨を目前に

こんにちは。とよおかデイケアです。

6/11は傘の日だそうですね。ご存じでしたか?

今回は、皆様が傘の日にちなんだゲームを楽しまれた様子をご覧いただきたいと思います。

IMG_0078

2人1組で対戦していきます。

机に折り紙とモールでできたミニ傘がたくさん置いてあります。まず、1人がミニ竿で

傘の柄に針部分を引掛けて吊り上げ、器に入れます。

IMG_0085

もう1人はトングで傘を挟んで、毛糸をピンと張った棹に引掛けていきます。

制限時間2分でどちらのペアがより多く引掛けて並べられるかを競います。

吊るのも、なかなか持ち上がらずドキドキ。毛糸に引掛けるのも手がプルプル。

IMG_0084

いい調子!たくさん並んでいますね。

IMG_0087

たくさん並ぶとカラフルで可愛らしくなりました。

最高は13個掛けた男性ペア。

おめでとうございます!

IMG_0088

そして、レクリエーションで盛り上がった後は、アジサイが模られた

ゼリーがのった和菓子で一息。

入梅前の楽しいひと時でした。