はまなこログ

栄養士さんによるおやつ会

こんにちは、はまなこデイケアです。

梅雨入りし、雨の日が多くなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

ジメジメした天気で憂鬱な気持ちになりがちですが、農業にかかわる方にとっては恵みの雨でもあります。

紫陽花を見たり、梅酒を漬けたりして、梅雨を楽しんでみるにもいいかもしれませんね!

 

今回は、栄養士さんによるおやつ会にて、パフェ作りをしました。

その様子をお届けしたいと思います。

IMG_2299

パフェって聞いただけでもわくわくしますね!

まずは、トッピングのパンケーキの生地作りです。

IMG_2301

卵、砂糖などの材料を入れて、混ぜていきます。

みなさん丁寧に混ぜてくださいました!

IMG_2319

次にパンケーキの生地を焼いていきます。

IMG_2326

上手にひっくり返してそのままでも美味しそうなパンケーキができました。

トッピングのバナナも切っていきます。

IMG_2331

IMG_2349

パンケーキも上手に一口サイズに切っていただきました。

さて、次の工程は盛り付けです。

カップにパンケーキを入れ、上にホイップクリームを重ねていきます。

IMG_2386

バナナ、アイス、ピコラをデコレーション。仕上げにチョコレートソースをかけて完成です!

IMG_2392

とーっても豪華で美味しそうなパフェの完成です!

みなさん、早く食べたそうなお顔をされていました。

IMG_2403

素敵な笑顔ですね!皆様美味しく召し上がることはできましたか♪

今回も栄養士さんありがとうございました。

7月のおやつ会も何を作るのか楽しみですね。

では、次回のブログもお楽しみに~!!