デイケアブログ

レクリエーション『棒サッカー』

こんにちは、三田デイケアです。

急に暑くなり、体もついていかないですが、皆様体調崩されていませんか?

三田デイケアに通われる利用者の皆様は、暑さにも負けず、レクリエーションにも参加してくださっています。

今回は、『棒サッカー』の様子をお伝えしたいと思います。

新聞を丸めて作った棒を使い、チームのゴールまでボールを送るゲームです。

ゴールに送りたい皆様とそれを阻止しようとする皆様のパワーがぶつかり合い、白熱したバトルが繰り広げられていました。

clip_image002

clip_image004

あまりにも白熱しすぎた為、一時中断して、種目を風船回しに変更しました。

皆様、棒サッカーの疲れもなかったかのように、すごい早さで風船を回しておられました。

clip_image006

30秒間風船を回し、タイマーが鳴った時に風船を持っていた方には、自己紹介と質問に答えていただきました。

clip_image008

clip_image010

clip_image012

clip_image014

今回も皆様楽しくレクリエーションに参加してくださりました。

夏の暑さにも負けないよう、毎日元気に過ごしていただけたらと思います。

6月の壁画も無事完成しました。

clip_image016

三田デイケア