とよおかログ

パッカーンッ!!

こんにちは。とよおかデイケアです。

梅雨真っ只中ですね。水が少ないことに不安を感じたり、雨天で洗濯物が

乾かないことにため息をついたり…。つくづく人間って勝手だなと思います。

そんな鬱々とした日が続いていたので、ここは夏を先取りしてしまおうと、急遽

企画しました!

スイカ割り~!!

IMG_0197

立派なスイカをいただきましたので、皆様と夏の気分を一足先に味わおうと思います。

IMG_0198

目隠しをして、いざ出陣。皆様も固唾を飲んで見守ります…。

IMG_0200

エイッ!あ~惜しい!! では、次の方。

IMG_0201IMG_0202

「え~もうわからないから見ていい?」とチラ見。皆様は大爆笑。

でも、見たのに惜しい!あと少し右でした~。

IMG_0203

もっと右!ちがう左!ちょっと行き過ぎ~!さがって! 皆様の的確で熱いアドバイスのおかげで、やっとのことでパッカーン!

することができました。

IMG_0205IMG_0206

真っ赤ではちきれんばかりですね。食べやすい大きさにカットしておやつと一緒にご提供させていただきました。

IMG_0207IMG_0208

IMG_0210

「今年初めて食べたよ。」「甘くておいしいね。」と皆様大喜び。

とても良い気分転換になりましたね。