デイケアブログ

ナイスコントロール!

皆さんこんにちは。三田デイケアです。

大雨が降ったかと思えば夏のような晴天になり、なかなか梅雨の訪れを感じることのできない6月ですね。

そんな中でも三田デイケアではたくさんの利用者様にご利用いただき、盛り上がっています。

本日のレクリエーションは、3チームに分かれてペットボトルを倒すというゲームを行いました。

どのチームが一番多くペットボトルを倒せるかという勝負になっています。

手元に配られた色付きのボールを、それぞれのタイミングで投げてもらいます。

IMG_2944

大きく手を振り上げて…ナイスショット!

IMG_2948

狙いを定めて…真剣なまなざしです。

IMG_2945

あと少しで全部倒せそう…

IMG_2949

カメラを向けたらとっても素敵な笑顔を見せてくださいました!

三田デイケアのフロアには、ポーン!とペットボトルが飛んでいく音や、皆さんの笑い声、歓声が響き渡り、とても賑わっていましたよ。

なんとすべてのペットボトルを倒して最高得点をゲットしたチームもありました。

IMG_2946

見事なコントロールです!

三田デイケアのレクリエーションに参加することで、他の利用者様との交流を深めたり、体を動かすきっかけになればと思いさまざまな内容のレクリエーションを実施しています。

明日はどんなレクリエーションが用意されているでしょうか。