デイケアブログ

カーネーションの壁紙

こんにちは。元町デイケアです。

春はたくさんの花が見られる季節ですね。

お花を見ているとなんとなくほっとします。

元町デイケアでは毎年この時期に利用者様が花紙や色模造紙を使って素敵なお花の壁紙を作ってくださいます。

まずは花紙を折ったり開いたりしてお花の形にしていきます。

「幅はこのぐらいかな…」サイズを考えて折っていきます。

1715912444213

1715912929689

「形がきれいだね」利用者様が互いに声を掛け合ってお花の形を作っていきます。

1715912769075

「この位置でいいかな…」配置を考え、お花を色模造紙に貼っていきます。

1715912819799

素敵なカーネ-ションの花束が完成しました

1715917920598

素敵なお花は皆様の心を癒してくれますね。

また来年もどんなお花ができるか楽しみです。