デイケアブログ

アジサイの壁紙

こんにちは、元町デイケアです。6月も下旬となりましたね。今年は平年に比べて2週間ほど遅れての梅雨入りとなりました。この梅雨の時期に咲く花と言えばアジサイではないでしょうか。

ということで、利用者様にアジサイを作っていただきました。

アジサイを作製しながら「アジサイって何色があったかしら?」「水色、ピンク、紫…。」「土の違いで色が変わるのよね。」と会話が弾みます。

Photokako-mosaic-OcA7XkLTXiShWnAq

梅雨の時期らしく雨のしずくとカタツムリも飾られ完成です。

Photokako-mosaic-wYzNd4oV7ZbcNfs4

IMG_0944

写真撮影用に花笠も作製しました。花笠をかぶり壁飾りの前で写真を撮っていると「私も撮ってー。」と

撮影会の始まりです。

Photokako-mosaic-yg1OcAMi000suUCh

Photokako-mosaic-gjLyHHTaXbr37mJE

皆様とてもいい笑顔の写真が撮れました。

これからも皆様を笑顔にできる壁紙を作製していきたいと思います。

次回もお楽しみに。