デイケアブログ

遠くまで!紙飛行機大会!

こんにちは。三田デイケアです。

三田デイケアでは利用者様に紙飛行機を作っていただき、それぞれ名前を付けてみんなで飛ばすというレクリエーションを行いました。

各々工夫をこらし、少し変わった形状の紙飛行機も完成したりしとっても賑わっていましたよ。

向いの壁の近くまで飛んだ紙飛行機もあり、大盛り上がりであちらこちらで歓声が上がっていましたね。

自慢の力作を手にしてにっこり。素敵な笑顔ですね。

IMG_2592

他の紙飛行機とは一味違う、大きな紙飛行機を作られた方もいらっしゃいました。

IMG_2593

2回戦行ったのですが、それぞれ別の利用者様の紙飛行機が一番遠くまで飛んでおり、優勝された方は手をあげて喜んでおられました。

男性の方はガッツポーズをして、勝利を噛みしめていらっしゃいましたね。

三田デイケアのフロアにたくさんの紙飛行機が散らばるのと同時に、あちらこちらで拍手や笑い声が響いていました。

この紙飛行機大会はときどき々三田デイケアで行われるのですが、毎回優勝者も違ってとても面白いです。

誰にでも優勝のチャンスがある紙飛行機大会、みんな頑張って!と私たちスタッフも声援を送り、これからも楽しく盛り上げていきたいと思います。