デイケアブログ

皐月の会~お抹茶~

みなさんこんにちは、滝町デイケアです。

毎月恒例のお抹茶の会が5月も開催されました。

職員がお茶請けを選んでご用意させていただいているのですが

今月のお茶請けはご利用者様からリクエスト頂いた

【旭軒元直】さんの`手焼きパイ 開運貫木`をお取り寄せしました。

IMG_2572

岡崎の有名な和菓子屋さんだけあって皆様、

「旭軒さんのねえ!」「楽しみ」と喜んでくださいました。

IMG_2631

今回も、利用者様ご自身でお茶をたてていただきました。

「うまく泡がたたんなあ」と頑張って茶筅を縦に素早く動かして頑張られる方や

IMG_2637

「ちょっと手伝って」と職員にお願いされる方もいらっしゃいました。

「〇〇さんがたててくれたでおいしいわぁ」とお褒めいただけるので

わたしたちも嬉しかったです。

IMG_2579

お茶請けの和風パイも、好評でした。

次回のお茶請けは何が出るのか・・・

また来月もお抹茶の会が楽しみですね。