デイケアブログ

今日のメニューは?

皆さんこんにちは。三田デイケアです。

気候が穏やかな日が増え過ごしやすくなってきました。

利用者様宅に着くとお庭から風と共にバラなどの花の香りが届きます。

朝から気持ちが良くとても意欲も湧きますね。

さて、今日はお食事について紹介していきたいと思います。

 IMG_2766

まず、デイケアに到着をしたら、お食事を選択します。

今日は何があるかな?と朝一の楽しみの一つとなります。

3種類のメニューの中からカロリーやメニュー表記を気にかけながらお好きなものを選んでいきます。

変わった名前のメニューはこれはどういう食べ物?と話が盛り上がります。

ここには1週間のメニューを掲示してあります。

 IMG_2765

レクリエーション後に食べるおやつメニューも皆様の楽しみになっていますね。

 IMG_2685

毎月数回、全国の郷土料理を取り入れ(最近では沖縄のクーブイリチーや兵庫の大根ご飯など)珍しい料理も提供させていただいています。こんなの食べたことない!見たことないな!と大好評です。

他にもお祭りに合わせたお寿司や七草・土用の丑の日のは、うな丼など季節を感じるメニューは懐かしさや思い出話に花が咲きます。

このような楽しみを増やし、明るく楽しく元気に美味しく過ごしていただけるようこれからも盛り上げていきます。

三田デイケア