こんにちは、とよおかデイケアです。
毎日暑いですが、皆さん体調はいかがでしょうか?
こんな暑い日が続く中でも利用者様は今日も元気に通っていただいています。
今日は、暑い日々を少しでも涼しくしてくれるような”きらきらパフェ”を作りをしました。
まずは、スイカ・キウイ・バナナを型抜きで型を取ります。

片麻痺がある方でも片手で型を抜くことができます。


次にカステラを細かく刻みブルーハワイの味がついたゼリーをクラッシュしていきます。

見てください!このゼリー!!
キラキラ輝くゼリーを見ているだけで涼しくなりませんか?
フォークでキラキラとクラッシュしたらカップに詰めていきます。

色鮮やかな夏色の具材やヨーグルトを順番に飾り”きらきらゼリー”の完成です。

さっぱりとした夏のフルーツに酸味のきいたヨーグルト、キラキラと輝くゼリー。
一気に暑い夏を涼しくしてくれます。
利用者様からも大好評でした!!
簡単でおうちにあるものでできるのでみなさんもぜひ作ってみてください。
