第1回『とよおかクインテット』クリスマス演奏会

理事長の一声から結成された『とよおかクインテット』の初演奏会が12月22日(金)、はまなこ老健において開催されました。

療養者様に少しでも楽しい時間を過ごしていただきたいという思いから、理事長が中心となり各施設、各部署スタッフで結成された5人組バンドです。

サックス・ドラム・キーボード・クラリネット・トランペットの異色のコラボレーション!!
MCの軽快な喋りに加えアップテンポなリズムに合わせて、ノリノリな演奏になりました。

演奏曲は全8曲。

  1. ジングルベル
  2. 諸人こぞりて
  3. 聖夜
  4. Bitter Sweet Samba
  5. 笑点のテーマ
  6. 津軽海峡冬景色
  7. 川の流れのように
  8. ふるさと

理事長はじめとするスタッフによるプロ顔負けの演奏に療養者様もびっくり!
客席からも自然と手拍子が湧いてきました。

クリスマスソングから演歌、童謡もあり、フィナーレの「ふるさと」では、皆さんで大合唱!!
華々しくかつ感動に包まれ、演奏会の最後を飾るにふさわしい演奏でした。

演奏終了後は、アンコールの声が上がり、「ジングルベル」を再演奏、感動の余韻が残り、惜しまれつつではありますが、第1回『とよおかクインテット』クリスマス演奏会、全てのプログラムを終了致しました。

今回多くの方々においでいただき、本当にありがとうございました。今後の「とよおかクインテット」も乞うご期待あれ(^^♪