豊橋元町病院 健康管理センター

健診eyeキャッチ3_元町

健診バナー
root


個人で健診をお考えの方へ

豊橋市から検診のお知らせが届いた方へ

豊橋市の各種検診

豊橋市から検診票や無料クーポン券、特定健康診査のお知らせが届いた方は、無料 又は わずかな自己負担で検診を受けていただけます。

行政から受けられる大きな市民サービスの一つですので、是非利用しましょう。

当院では市から届いた全ての検診をお受けいただくことが可能ですから、予約から健診結果を受け取るまでがとてもシンプルですし、2回目以降も結果の比較をしやすいのが特徴です。

所用時間は検査内容によって異なりますので、お手元に届いた検診票とご自身の保険証を準備の上、先ずはお気軽にお電話でのご相談をお待ちいたしております。

特定健診・特定保健指導も実施いたしております。

婦人科検診に行ってみよう

婦人科検診

日々何かと忙しい女性のみなさん、お疲れではありませんか?
もしかしたら、その疲れのウラには意外な病気が潜んでいるのかもしれません。

毎日笑顔で過ごすために、1年に1度は自分の体と向き合ってみませんか?

例えば、
乳がんは早期発見出来れば治癒率が高いといわれています。
子宮頸がんも原因と予防法を押さえておけば、怖くありません。

毎日を笑顔で過ごすために、1年に1度は自分の体と向き合ってみませんか?

プライバシーに配慮した婦人科健診専用の待合室や、託児所完備でお子様連れでも安心して受診いただけます。
まずはお気軽にお問い合わせください。

go_kenshin


man_dock

人間ドック(半日ドック)

忙しさに負けないために人間ドック受診

いつまでも健康に過ごす為に、まずはカラダの状態をチェックしましょう。
人間ドックでは定期健康診断では行わない血液検査や、肺機能検査、眼底検査など更に詳しくあなたの健康をチェックできます。

所要時間2~3時間で待ち時間も少ないので、検査が始まればあっという間に終わります。
働き盛りの今こそ人間ドックはいかがでしょうか?

retest

検査結果で再検査などの判定がでたときにすべきこと

健診結果報告書をご持参のうえ、当院外来受付までご来院いただくことをお勧めいたします。基本的に医療保険適用の受診となります。


企業健診

企業健診

企業健診

当たり前の日常(仕事)を、当たり前に過ごす(こなす)ためには、従業員1人1人の力が必要です。

そんな大切な仲間が毎日元気に仕事と向き合える為にも1年に1度当院で健康診断を受けて、自分の体と向き合ってみませんか。

健康な体を維持することが、より良い仕事に繋がります。

病院内での健康診断はもちろん、健康診断に時間が割けない企業様には健診車による巡回健診も行っております。
法定健診や協会けんぽ健診など、貴社にあった健診プランをご提案させて頂きますのでお気軽にご相談ください。

社員の皆様の健康と、ご家族様の笑顔を守るお手伝いを、是非私たちにもさせてください。


フォトギャラリー

スライドショーには JavaScript が必要です。


ご予約について(個人・企業 共通)

下表の曜日、時間帯にてご予約のダイヤルを開設いたしております。

健診受付時間割 * 休診:日曜・祝日
健診コース 受付時間
定期健診 08:30~11:30 *2
14:00~15:00
人間ドック 08:30~10:30 *2
婦人科健診 *1 午前
午後

*1 婦人科健診は一般健診や人間ドックの内容を一部含む受診となっています。受付時間はお問い合わせください。

*2曜日受診希望の方はお電話にてお問い合わせください

  • 受診希望される場合は事前に検査項目の確認、実施日のご予約が必要ですので、
    0532-26-1120 (受付時間 | 月~土 13:00 ~ 17:00)までご連絡をお願いいたします。
  • ご予約日時は下記日程でご案内しております。
    事前送付物のない方(問診票の送付が不要な方など):1週間以降
    人間ドック受診の方、事前送付物や胃バリウム検査のある方:2週間以降
  • 結果につきましては通常2~3週間程度でお受け取りいただけます。
  • 胃部レントゲン検査及び腹部エコー検査は8:30~10:30の予約制となっております。
  • 都合により一部検査の中止、実施時間等を変更する場合がございますので、あらかじめご了承ください。

お問い合わせ

健診バナー

Map

大きな地図で見る

健診バナー