透析センターご紹介

透析センターご紹介

当法人の透析センターは現在、浜松とよおか病院と豊橋元町病院において稼働しております。透析センターには、豊橋元町病院に25台、浜松とよおか病院に 40台の血液透析装置が配置され、広々とした明るい空間で透析を行っております。東レ社製MICS21システムによる体重・除水管理・血圧監視を行い、安 全な透析を行うとともに、ベッドに液晶テレビといった快適な環境設備にも力を入れ、清潔感あふれる治療室になっております。
患者様に優しく親切にをモットーに、安心・安全な医療を実践しています。

透析センタースタッフより

私たち透析スタッフは、より新しい透析技術を取り入れることはさることながら、 患者様に安心して透析を受けて頂けるような質の高い透析医療を提供することと、 そして患者様の生活の質が向上することを念頭において努力しております。

透析センタースタッフ一同

ケアワーカーについて

高齢者や障害のため、自立した生活を送ることが困難な人の世話をし、話し相手となります。 ケアワーカーは、高齢者や障害者の日常の生活をサポートする人のことをいい、ケアワーカーの支えを必要とする人たちの肉親を思わせるような、心優しい仕事 ぶりが求められる職業となります。高齢化社会が進むとともに、ケアワーカーの活躍の場や需要が増えつつあるので、見逃せない職業ともいえます。
当法人の透析センターには、透析治療中のお世話をするため、また、安心して透析治療が受けれるよう、数名のケアワーカーを配置し、きめ細かいサポートをしております。