[7/27更新] 重要なお知らせ

面会禁止

新型コロナウイルス、インフルエンザウイルスの不顕性感染者を考慮して当面の間、原則面会を禁止としたく ご協力をお願いいたします。

必要な場合には主治医の許可を得ていただきますようお願いいたします。

なお、小さなお子様につきましては、肺炎球菌の無症状保菌の方がおられるため、通年で面会をご遠慮いただいております。


(令和2年7月27日 追記)

ご家族様各位

面会全面禁止 再継続 のお知らせ

コロナ禍における皆様の日頃のご協力に御礼申し上げます。

さて、報道等で既にご存知のことかと存じますが、縮小傾向にあった新型コロナウイルスへの感染例が再度拡大傾向となり、当法人としても一度は緩和した面会規制を再び厳格に運用せざるを得ない状況となっております。

つきましては本日より、上段掲載の通り 面会を全面禁止とさせていただきたく、ご協力をお願い申し上げます。

既にご予約を賜っているご家族様につきましては、施設よりご連絡させていただきますので、不明点などはその際にお尋ねくださいますよう、お願い申し上げます。

急なお知らせとなり、大変心苦しいかぎりでございますが、何卒ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

以上


(令和2年7月7日 追記)

ご家族様各位

コロナ禍の中皆様方のご協力に感謝申し上げます。
各施設にてご家族様の面会を禁止とさせていただいてから、すでに4か月もの長期間となっております。
私どもにおきましては感染源とならない、感染を持ち込まないことを第一に、厳しいチェック体制をとってまいりました。
しかしながらご家族様から長期にわたる面会の禁止にあたり、短時間でもご面会の機会を作りたいとのご希望が寄せられてきており、ここで強いご希望がある場合には対応をしたいと存じます。
今後ご面会にあたっては以下の注意事項をお守りいただき、ご対応いただきますことを切にお願い申し上げます。

ご注意事項

  1. ご面会時は必ず主治医と相談の上許可をいただいてください。
  2. ご面会時間はなるべく短時間でお願いいたします。
  3. 東京をはじめとする関東圏からの方、およびその方との接触が見込まれる方のご面会は、ご遠慮ください。
  4. 体調不良、風邪症状(高熱、咳、味覚・嗅覚障害等)のある方はお控えください。

以上