はまなこログ

豆つかみ競争!

こんにちは!はまなこデイケアです。

気温が20℃を超える日が増えてきて、暖かく過ごしやすくなってきましたね。

少し運動をすると「暑い!汗かいた~」という声が聞こえてきます。

さて、先日レクレーションの時間に豆つかみ競争を行いました。

密を避けるためにチームを作って行っていますが個人で出来る種目です。

よーいどん!の合図で割りばしを使い大豆を次々と器に移していきます!

制限時間は40秒なので、大慌てで騒ぎながらやる方もいれば、落ち着いてコツコツと進められる方もいらっしゃいました。

片手が不自由な方でもできますし箸使いのトレーニングや集中力を高めれる素晴らしい競技ですね!

なかなかうまくつかめなくてもあきらめる方はいませんでした。

皆様の集中力さすがです!

最後のとりは、職員対決です。

温かい目で見守ってくださりありがとうございます。

利用者様が応援してくださりとても盛り上がりましたよ!

はまなこデイケアは今日もにぎやかです。

次回の更新をお楽しみに!