デイケアブログ

メリークリスマス

メリークリスマス!

滝町デイケアでは今年のクリスマスの為に、利用者様と一緒にツリーを手作りしました。

ご覧の通り、もみの木ではなく、ポインセチアでいっぱいの華やかな壁画風クリスマスツリーです。

南国のクリスマスを思わせるような明るい色彩が斬新で、利用者様からも「いいね!」をたくさんいただきました。

ポインセチアは、利用者様が心をこめて作ってくださった折り紙の作品です。

目の前に立ってみると、お花の一つ一つが立体的に並んでいて、花びらがひらひらしていて思わず手を触れたくなります。

クリスマス、皆さまはどのようにお過ごしになりますでしょうか?

夜空を見上げた時、星がきれいに見えますように。