とよおかログ

Merry Xmas☆彡

今年も残り僅かとなりました。

先日、とよおかデイケアではクリスマス会を開催しました。

クリスマス会には近隣の保育園児も遊びに来てくれ、賑やかな会となりました。

園児たちより、歌やダンス、楽器演奏を披露していただき利用者様は子供たちの演奏を満面の笑みで鑑賞されていました。

そのあと、レクリエーションを一緒に楽しまれ利用者様と園児が協力して煙突にプレゼントを投げ込むゲームやおやつの時間にはロールケーキのデコレーションを一緒に楽しみながら食べました。

生クリームが絞れない利用者様を見てお手伝いをしてくれたりお皿を配ってくれたりと

私たちが声をかけなくても自然とお手伝いをしてくれる園児たちの姿がありました。

最後は利用者様から園児へお菓子のプレゼント。

サンタさんの帽子の中にプレゼントを隠しサプライズでプレゼントを登場させ園児たちも大喜びでした。

そんな姿をみて利用者様も思わずニッコリ!!

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい帰りの時間となり・・・

また来てね!また来るね!と握手をして元気に帰っていきました。