はまなこログ

はまなこ運動会開催!

みなさまこんにちは、はまなこデイケアです。

少し遅めとはなりましたがはまなこデイケアでも運動会を開催しました。

種目は大玉転がし、玉入れ、パン食い競争、ヨーヨー釣りの4種目、赤組と白組にわかれ行いました。

まずは大玉転がしです。なんとこの大玉も利用者の皆様と作成しました。

なかなかの大きさではないでしょうか?皆で作って皆で楽しむ!童心を思い出し非常に盛り上がりました!

お次は玉入れです。皆様gardenあとても真剣に取り組んでくれ大変うれしい限りなのですが、職員は立ったりしゃがんだりと

わりと大変でした(泣)中には職員に球を当ててくるおちゃめな方もいたりしてこちらも非常に盛り上がりました!

そして皆様が一番楽しみにされているパン食い競争です。

これは皆さま車いすに乗っていただいて3名で競争という形で実施しました。

パンの種類はあんこからクリームまで様々に用意してあり、皆様それぞれが好みのパンを狙って車いすを走らせました!

最後の種目はヨーヨーすくいです。それぞれに好きながらのヨーヨーをすくっていただきパンと一緒に参加証と

して持ち帰っていただきました。

以上4種目のはまなこ運動会でした。

普段はレクリエーション等にあまり参加されない方もこういったイベントには参加されて楽しまれていた様で

企画した職員一同嬉しく感じております。

今後もこういった活動をとおして楽しみのある生活を皆様にお届けできればいいなと思う今日この頃でした。

それでは皆様、また次回のブログでお会いしましょう!