とよおかログ

赤電すごろく

赤電て何??

てみなさん思いますよね!?

浜松市中区の新浜松から同市天竜区西鹿島駅を結ぶ遠州鉄道鉄道路線を走る赤い電車。

赤い電車が走ることから「赤電(あかでん)」とも呼ばれているこの電車の駅を使ったすごろくをしました。

利用者様の中には沿線に住んでる方、送迎中に見かける方等々、浜松市民にとって欠かせない市民の足でもあります。

そんな馴染みのあるすごろく。

さて、新浜松から出発進行~~~~!!!

と、始まりました。

始発駅から終点駅まで18駅あり、各駅に到着すると駅の特徴や有名店・観光名などが書かれています。

各駅の指令の一部をご紹介

〔遠州病院駅〕病院で検診を受け2つ戻る

〔自動車学校前駅〕自動車学校で免許取得3つ進む

〔美薗中央公園駅〕公園で遊んで一休み。2つ戻る

〔岩水寺駅〕安産祈願し1つ進む


チームに分かれて進んでいきサイコロを振る際には大いに盛り上がります。

時間の関係で終点まで辿り着けませんでしたが、また次回の開催が楽しみです。