デイケアブログ

夏が来れば!


黄色のお花紙をねじって、何になる?

白いお花紙で包んで何になる?

できた、できた、水芭蕉ができた!

白いお花紙の透ける感じが、水芭蕉らしさを増してくれます。

滝町デイケアのレクリエーションの時間、利用者様のお力をお借りして水芭蕉の花をたくさん作りました。

さぁ、湿地帯に水芭蕉を咲かせていきましょう。

「ここら辺に二つか三つ置いてみたらどうかね?」

「そうだねぇ、置いてみるか。」

そんな会話が聞こえてきそう。

よ~く見ると、リュックサックを背負ったハイキング中の人影を発見!

このお二人、いいアクセントになってる。

完成、水芭蕉が満開になりました!

はるかな尾瀬に思いをはせて、みんなで「夏の思い出」を歌いました。

この壁飾りを眺めていると、尾瀬に行ったつもりに・・・なれるかも。