はまなこログ

はまなこ 日本庭園

皆さんこんにちは、はまなこデイケアです。

6月に入りましたが、5月の終わりには真夏日が続きましたなね。脱水症状にならないようこまめな水分補給などをし、体調管理に気をつけていきましょう。

はまなこデイケアでは、天気のいい日にはリハビリも兼ねお外へお散歩したりしています。

浜名湖が一望でき、利用者様といつもここで眺めていきます。

日本庭園へ向け出発

いつも行く、お散歩コースに池まで行き、金魚や鯉に餌をあげに行っています。

ここ最近池が整備され”日本庭園”としてうまれかわりました!!↓↓↓↓

一休みされながら、いつもここで、金魚や鯉に餌をあげます

憩いの場になりますね。

ちょろちょろと、ささやかな水の音が静けさを際立てています。

時折、獅子脅しの コーン という音が静寂な空間に点を打つかのように心地よく響きます。

その後もしばらくは庭全体に音の余韻が残り、その余韻が消えるころ・・・

再び コーン と響きます。

素敵になった憩いの場、皆さんもせひ足を運んでみてくださいね。