はまなこログ

はまなこ節分

こんにちは、はまなこデイケアです。

2月になりましたね。

インフルエンザもあちらこちらで大流行という事で、はまなこデイケアではインフル予防として、緑茶の提供をさせて頂きました。

手洗い、うがい、水分補給が大事ですね。

2月最初の行事は『節分』という事で、はまなこ節分を行いました。

職員が鬼になったのですが…かわいい鬼の登場で皆様ニコニコ笑顔です。

まず最初は、赤鬼チーム・青鬼チームに分かれて、豆(玉)を鬼にぶつけて、箱に豆(玉)を入れる競技をしました。

鬼は外、鬼は外。

えーい!と、力いっぱい豆(玉)を鬼に当て大盛り上がりでした。

最後に各テーブルに分かれて、豆まきです。

福は内、福は内。

普段あまり動きの見られない方も、身を乗り出しての素早い動きにビックリです。

皆様、元気いっぱいに、拾って下さいました。

皆様の笑顔が沢山見られ、とても楽しい節分レクが出来ました。

今月は

2月14日おやつ会

2月18日~23日お楽しみ献立週間(カキフライ)

2月27日美食の会(たこ飯等々…)

2月28日ヨガ教室

を予定しております。

その他毎日、皆様の笑顔が沢山見られるレクを行なっていきます。