デイケアブログ

年末恒例イベント

こんにちは。三田デイケアです。

毎年12月の終わりにみなさんたのしみにされている年末イベントで餅つきを行っています。

その様子がこちら。

“この為にリハビリ頑張ってるんだよー”なんて声もチラホラ・・・

もちろん車椅子の方も。

もちろん女性も。

見ている方からは、”腰がはいっとらんよー” ”もっと声出してー” ”昔はよーやった”

などなど大盛り上がりの昔話に花が咲きます。

次に鏡餅作り。

かわいいMyエプロンを持参してくれ作ってくれました。

三田デイケアの受付に堂々と鎮座しています。 本当に毎年きれいに作ってくれ感謝です。

手先・指先のリハビリの効果本領発揮です!

今年初挑戦花餅作り。  花餅は作ったことのある利用者様も少なく、ピンクはこれくらい??と聞きながら食紅を混ぜこのくらいの大きさかな??

と相談しながら木にくっつけておきました。

完成品がこちら。

立派な花餅完成です。

これで安心して新年が迎えられます。

昨年は一年間ありがとうございました。

今年もよろしくお願い致します。