はまなこログ

もんたバンド来所!

浜松市北区を拠点に活動されている4人組のバンド【もんたバンド】

に来て頂くことができました!

こちらは始まる前の準備風景です、4つの楽器を使用し皆様に演奏を提供してくれます。

さすがベテランの皆様だけあってとてもリラックスした様子で開始までお喋りを楽しまれておりました。

では素敵なメンバーを紹介させて頂きます。

ギター・ボーカル

ドラム

ベース

キーボード

この4名様で約1時間の演奏を皆様に提供してくださいました。

このバンドの凄いところは演奏するだけではないというところです!

一緒に歌ってよし、聞いてよし、高齢の方でも楽しめるよう皆様が知っている曲を選択しており

なんと自作の歌詞カードを30冊も用意してくれているんですね。

三ケ日はみかんが有名、ということでミカンの花咲く丘も演奏してくださいました。

皆様、楽器の演奏を聴きながらそれぞれが自由に歌を口ずさんでおり、とても穏やかな空気が流れていました。

歌の合間にはなんと体操をやっていただけました。

歌ってよし、聞いてよし、からのまさかの動いてよし、まで追加です。

とても充実した1時間を皆様にお届けして頂けました。

以上がはまなこデイケアに来て頂いた【もんたバンド】の紹介となります。

はまなこデイケアではリハビリ、食事、入浴、お食事、以外にもこういった余暇活動としての楽しみも皆様にご案内しております。

はまなこデイケアってどんなとこ?なにをしているの?

興味がある方は遠慮なくご一報ください。

それでは皆様次回のブログでまたお会いしましょう。