はまなこログ

食欲の秋!!

皆さんこんにちは!

10月も早いものでもう半ばですね。

食欲の秋と言うことで、皆さん秋の味覚を堪能していますか?

はまなこデイケアでもお料理レクリエーションを実地しました!

今月のお料理はピザでした。

生地から作る本格的なピザを作りました。

まずは皆さんに生地をこねてもらいました。

女性の方でも力いっぱいこねこねしてくれています。

麺棒で生地を丸い形に伸ばしていきます。

丸い形にするのはなかなか難しい作業ですが、皆さんとても綺麗な丸に伸ばすことができました。

次は野菜を切りました。

男性の方も積極的に参加してくれています。

生地にソースをぬり、野菜をのせてホットプレートで焼きました。

デイケア内にピザのいい香りが広がりました。

最後は3時のおやつに出来上がったピザを頂きました。

皆さんで作ったピザは格別ですね!!

次回のおやつ会も楽しみです!