デイケアブログ

魔法のテレビ

新しいテレビ(43インチ)が滝町デイケアにやってきました。

カラオケ専用として使用します。

カラオケの映像が見やすいし、きれい!

字幕(歌詞)の文字も大きくて、利用者様からは「よく見えるようになったね。」と大好評!

それに、このテレビが入ってから”いい事”が起こっています。

昼食後にカラオケタイムを設けているのですが、今まで参加したことのない利用者様が自らテレビの前にいらして「今日は何を歌おうかな」と他の利用者様と相談されたり、曲名一覧をご覧になって始まるのを待っていて下さるようになりました。

「カラオケに参加されないから歌が苦手なのかな」と考えていた私は未熟者でした!

いざマイクを持たれたら「○○様はこんなに声が出るんだ~」と感激。

また、歌を聞きに来て下さる利用者様も増えました。

ギャラリーが多いと、歌う方もより気持ちよく歌えますよね。

歌声も笑顔も増えて、カラオケタイムは嬉しいにぎわい。

利用者様を引きつけてやまない魔法のテレビ、大切にします。