はまなこログ

新年度に突入です!

4月に入り新しい事にチャレンジしてみようとしている方も多いではないでしょうか?

暖かく過ごしやすい天候なので外出するのもとても良い時期ですね。

身体も動かしやすくなってきたという声もよく聞かれるようになってきました。

4月のデイケアのカレンダーも完成しました!

春らしく、桜と花見団子とランドセルの絵が描いてあります。

デイケアでの日中は脳のトレーニングプリントに取り組まれている方がとても多いです。

塗り絵、間違い探し、漢字、計算、ナンプレ、クロスワードなど色んな種類があります。

どんな色で塗ろうか迷ってしまいますね。

塗り絵もいろんな絵が置いてありますよ。

富士山の塗り絵ですね。

皆さん塗り方がそれぞれ違うので同じ作品でもまた違った作品になります。

間違い探しもたくさんの種類があります。

最後の1か所がなかなか見つからないですよね。

ナンプレは一回やるとはまる人が続出!

集中力がとてもすごいです。

また新しい脳トレの方法があればどんどん取り入れていきたいです。