はまなこログ

個展開催中

早いもので2月も終わりですね。

日曜日に閉会した平昌オリンピック。

日本人選手の活躍を応援の気持ちを形にしてみました。

"

冬季オリンピック史上最多のメダル獲得数だったとのこと。

日々の努力の結果ですね。

はまなこデイケアの利用者様もそれぞれの目標に向けて、日々努力されていらっしゃる方ばかりです。

その取り組みを多くの方に見て頂けるよう、展示コーナーを設けています。

その一部をご紹介します。

こちらはI様の作品。

昔から絵を描くのがお好きだったI様。

はまなこデイケアに通い始めて、職員全員の似顔絵を描いて下いました。

その作品を、是非みなさんにも見ていただきたいと掲示させて頂いたのが個展の始まりです。

いつもテーマを設けての個展開催。

今回は、「風景画」をテーマにしたものです。

"

こちらは、S様の作品。

"

はまなこデイケアに通われるようになって数年の間、ご自身の思いや、感じた事を、俳句のようにまとめてくださいました。

題して『想展(そうてん)』

出かけた際に、撮影した写真も一緒に掲示してくださっています。

他には、利用者様の手作り作品を展示してあります。

展示が終わると、他の利用者様や面会にいらっしゃったご家族が希望されて持ち帰られることもあります。

それがまた、制作意欲につながっているようです。

ぜひ、たくさんの方に見ていただきたいので、はまなこデイケアに遊びに来てください!