とよおかログ

おやつ会

2月も終わりに近づき、だんだん暖かい日が増えてきました。

暖かくなると同時に、花粉が舞うシーズンになりますね。

利用者様の中には花粉症に苦しむ方も、ちらほらいらっしゃいます。

さて、今日のおやつ会は、ご家庭で召し上がった方もいらっしゃるかと思い少し時期を外して、『恵方巻き作り』をしました!

ほかほかご飯に酢を混ぜ、酢飯を作り

酢飯をのりの上に平らに広げます。

「平らにするのって、むずかしいなぁ」

「のりとご飯って食欲そそるんだよ」

今回、中に入れる具材は・・・

玉子、カニカマ、ツナ、レタス、きゅうりと具だくさん!

「わわっ!はみ出てるよ!!」

「わぁ、具が多いな、巻けるかなぁ」

「よっこいしょ!!」

ギュギュっと握って。

「きれいにできた、おいしそう!」

カットして、出来上がり!

「おなかそんなに減ってなかったけど、ペロッと食べちゃったよ」

「おいしかったね、またおやつ会をやってほしいな」

こんな皆様のありがたいお言葉に感謝、感謝。

ちなみに、今月の壁にも豪華で大きな恵方巻き。

今後も皆様の笑顔が見られるイベントを開催したいと思います!