デイケアブログ

力を合わせて

先日、三田デイケアでは3日間にわたり秋の小運動会を開催しました。

まずは、開催前の準備から。

レクリエーション、余暇時間を利用し応援旗や飾りを皆さんに作成していただきました。

応援旗もそれぞれ個性が・・・

当日、

仲良しのお二人に選手宣誓をお願いすると、恥ずかしいと言いながらも声を合わせ選手宣誓して下さいました。

とてもまじめなお二人は運動会前から二人で練習されていたんです。

練習の成果はバッチリ。

本番では息もぴったりの選手宣誓でした。

競技はというと・・・

輪送りにパン取り競争、ピンポン玉リレー

輪送りは皆さんで協力し、すごい熱気。

パン取り競争では普段ゆっくり歩かれる利用者様もこころなしかスピードアップ。

手が震えてしまう利用者様も、一生懸命スプーンにピンポン玉をのせて運んで下さいました。

〆の職員対抗マシュマロ競争では・・・

顔を真っ白にしなが・・・

段ボール競争を頑張りました。

普段レクリエーションに参加されない利用者様もこの日は楽しそうに参加され、

皆さん笑顔で過ごして頂けたようでした。

年に一度の運動会!

また来年も皆さん元気に参加していただけたらと思います。