デイケアブログ

「○○の鑑(かがみ)」です

なにやらテーブルになが~く伸びた布。

巾着袋を縫う為に準備した生地です。

巾着袋を作成するのは、滝町デイケアにいらっしゃる女性利用者様方です。

縫う前の段階として、御年94歳になられる女性利用者様が、生地にアイロン掛けをして下さいました。

ご自宅でも自分のことは自分でしておられるということで、現役の主婦さながらの手さばきに職員も傍らで見入ってしまいました。

「主婦の鑑」ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気づいたら、お隣の席の方も…お向かいの席の方も…せっかくアイロンが掛かった生地がたわまぬよう、 送られてくる生地に手を添えて伸ばしてくださっておられます。

ここで一句 ~デイケアの すばらしきかな 共同作業~

自らお手伝いを買って出て下さる利用者様がたくさんいらっしゃることに感謝です。

そんなあたたかい利用者様のお力添えあって、滝町デイケアの職員は今日も元気に仕事に励むことができるのです。