はまなこログ

必殺マシーンの導入!?

はまなこデイケアに新しい職員がきました!

その名も・・・・・出世座椅子マサ虎・・・!

ただのイスじゃないんですね。これマッサージチェアーなんです。
座ると出世できるなんて噂があったりなかったり・・・・

というわけでこの度、利用者様の疲れを癒す必殺アイテムを導入しましたー!

ちなみに後ろに見えているのはパチンコ台です(笑)

いろいろあるんですね・・・。

 

さて、導入初日の利用者様の反応ですが・・・

痛い! いくらしたの? 家にもあるよ 細かい設定できないの?と様々な意見をいただきました。
なかなかの高評価と理解していますが・・・(汗)

 

皆様遠慮がちなのでなかなか座ってもらえず必死に営業しております・・・

さて、様々な意見がある中、心に残った意見がありましたで紹介させていただきます。

 

「機械もいいけどやっぱり人の方がいいね」

 

その通りでございます。

色々便利になっている世の中、機械を活用して済ませてしまう事が当たり前となっていますが、やはりそこには人の存在があるんですね。

何気ない日常の中でも人対人で、利用者様との関わりを大切にしていこうと感じる言葉でした。

機械に負けぬよう職員一同励んでおります!

 

 

そんなこんなでちょっと過ぎてしまいましたが・・・・

はまなこで菖蒲湯をやってみましたー。

こんな感じでよかったのかわかりませんが・・・・

利用者様からの反応は・・・・・可もなく不可もなく・・・(笑)

そんなこんなで楽しみながら今日も過ごしております。

それでは皆様また次回のブログでお会いしましょう!