デイケアブログ

ただ今勉強中

本日も午前中の体操の時間がやってまいりました。

「生麦生米生卵」と早口言葉に挑戦する利用者様方の傍らで、懸命にメモを取っている女性職員がいます。

彼女は3月から、滝町デイケアの職員として仲間に加わってくれました。

午前中の体操担当として独り立ちする日を控えて、彼女はただ今勉強中!

体と脳を効果的に使う体操の内容や、利用者様に楽しんで頂けるような進行の仕方・話術を先輩職員から学んでいます。

猛勉強の証として、彼女のノートにはメモした内容がびっしりと書かれていました。

「彼女の体操の日が楽しみ」と利用者様におっしゃって頂ける日が近い将来やってくることを想像しつつ、彼女の成長を見守る日々です。

笑顔の素敵な彼女なら、きっと利用者様に愛される職員に育ってくれるはず。

私達も先輩として、彼女に負けないよう頑張るぞ!