デイケアブログ

滝町クラブ

滝町デイケアの13:50~14:50の過ごし方は、ご利用者様同士の

交流の場でもあり、リハビリを兼ねた心身活動の時間にもなっています。

今日は何をするの?何をするのか楽しみだな~!!と声も聞こえてきます。

お題がホワイトボードに書かれると・・・ほお~、と興味深々!!

今日は・・・「習字クラブ」です。

毛筆・硬筆・ペン習字。字を書くのが苦手な方は塗り絵に挑戦!!

各々がやってみたいもの、興味があるものを選びます。

お話し好きなみなさん、この時は一言も話さず、集中しています!!

あれっ?書き順どうだっかねえ?そうだね~・・・などなど。

手本から書く字を選んだり、好きな言葉・思いついた言葉を書いたり・・・と。

皆様のアーティストな場面や魅力を垣間見ることも出来ます!!

出来栄えを皆様で見合ったり、お話ししたりと今日も滝町デイフロアーは

活気に溢れ、笑顔満開です!!