デイケアブログ

節分だから(^^)! 其の弐

~ 昼食には節分メニューが出ました。~

お豆(大豆)を出したい気持ちは山々なのですが、施設としては飲み込みの状態などを考慮させて頂いて、写真のような華やかな節分メニューを提供させて頂きました。

テーブルの下に、うっかり豆(ボーロなんですが…)をまいていらっしゃる方もいらしたのですが(・・;)

下膳の時、職員が一粒残らず拾わせて頂きました(^_^)/

~ 3時のおやつは、かわいらしい鬼の練り切りでした。~


利用者様は「もったいなくて食べられないね~。」とおっしゃりながら、鬼にかじりついておられました(^^)

“これで邪気は払えた”と信じて…ごちそうさまでした。