はまなこログ

狙われた はまなこDC

タイトルはタイプライターの音と共に読んでいただくイメージでお願いします

大それたタイトルを付けてみましたが、別になんてことないデイケア間の施設訪問研修です。
本日は三田DCからスタッフが2名、はまなこDCに研修に来てます。

「別になんてことない」ってサラッと書いたことで、施設訪問研修がDC間で定着したんだなぁってしみじみ感じました。

写真に付けた2人のスタッフのうち一人はナース。
実はナースの訪問は今回初
いろいろ掴んでくれるといいなぁと期待してます。

施設訪問研修はそれぞれの施設の良い部分を
各施設で拡散していこう!!という思いで始めました
自施設の日々の業務に決して人員的な余裕があるわけではないですが、スタッフひとりひとりのレベルアップが結果、施設にとってプラスに働く!!と考え毎月継続的におこなってます。

また受け入れる施設にもいい影響が
「いつもより気合が入ります!!」
と爽やかな笑顔で言ってくれたのは相談員の兵道君。
はまなこの良いとこしっかり魅せてあげて下ください!!

施設間が協力して切磋琢磨でサービスの向上を目指していく。
とっても良い事だと思いません??
という事でみんな頑張っていきましょ!!